私なりの節約育児生活!支払いはクレジットカードがお得

私は娘と主人の三人暮らしの専業主婦です。私なりの節約育児を紹介します。この前、初めてママフェスというものに行ってきました。会場に入るとオムツのプレゼントを渡され、色んな企業のブースがあり、簡単なアンケートに答えるとまた野菜やお水など沢山のプレゼントを頂けました。

歌のお姉さんのような方も来られていて、子供たちといっしょに歌って踊っていました。娘もそれを見て一生懸命体を動かしていました。他にもオリジナルの食器を作れるブースや短時間の託児所もありました。15分くらいの滞在でしたがお金を全く使うことなく、とても楽しめました。お昼の時間だったので、そのままファミリーレストランへ。

最近はアプリを登録すればクーポンが使えるので、お子様ランチをかなりお安く頂ける事もあります。娘の食事を手伝いながらコーヒーを飲みました。ゆっくりは出来ませんが楽しい時間です。お子様ランチだとハンバーグや唐揚げなども付いているので、子供も喜びますし自分で作るのも大変なので安くで頂けると助かります。

その分夜は野菜たっぷりのお味噌汁など体に優しいメニューを作ります。そのあとは100円均一へ。子供が生まれるまでは全く知りませんでしたが、育児グッズもかなり充実しています。この日に購入したのはシールブック。シールを本にペタペタして遊ぶものなのですが、まだ2歳前の娘は特に配置なども気にしないので、とりあえずシールを剥がして色んな場所にペタペタ貼ります。テーブルに貼ることもありますし床に貼ることもあります。

シールを剥がすことで指先を動かすことも出来ますし、シールをぐちゃぐちゃにされても100円ならいいかと思えます。シールの量も多いですし集中してくれるとゆっくり家事が出来るので重宝しています。最近はお金をかけなくても楽しく過ごせる世の中になっているので本当に有難いです。

買い物の支払いは必ずクレジットカード

節約するには絶対に現金払いよりクレジットカードが得です。私は楽天ユーザーなので楽天カードを持っていますが、ネットショッピングのときにクレジットカードを使うだけでなく、外での買い物の際も必ずクレジットカードで支払うようにしています。

楽天カードはポイント還元率が高いので、すぐポイントが貯まります。貯まったポイントでおむつやミルクをかって節約しています。外での買い物は現金という人も多いかと思いますが、本当にポイントがすぐ貯まってお得なので試してみて貰いたいです。楽天カードは年会費無料で発行できますよ。

ちなに楽天カードは年会費500円でETCカードも発行できます。高速道路に乗ることが多い人はETCカードは必須です。ETCカードを使ってETCレーンを通ると通行料が割引になるんですよね。ETCというと車のイメージがありますが、バイク(四輪車)もETC割引があります。

おすすめランキング!バイク用のETCカード

私はクレジットカードの発行同時にETCカードも申し込んで発行しました。

保存